· 

CNC55周年記念&世界大会金メダル祝勝会

新宿の会場です。

 よく考えると東京駅周辺にはよく行くのですが、新宿・池袋方面は修業時代に仕事をしていたころ以来かもしれません。

 

新宿南出口は発達してますね。バスターミナルも綺麗だし、商業施設にもダイレクトには入れて、仙台の駅周辺の規模が大きくなった感じでしょうか?比べるのもおこがましいですね。

 

ついでと言っては何ですが、テレビで紹介されていた、つけ麺屋さんに行ってみました。

新宿駅降りてすぐなのに住所は渋谷w

五ノ神製麺所。エビ出汁の有名店らしいです。開店直後なのに45分並んで入店。

 並んでいるお客さんもいろんな国の方がいらしてます。

東京は海外の観光客が本当に増えてますね。それに対応している店員さん見ていると、これからは英語がひっすかなー、とか思ってしまいます。 

麺は太麺のストレート。かなりもっちり。

つけダレはドロッとしたかんじ。

お味はとっても美味しいのですが、個人的には麺を少なくしてほしい気がします。

肝心の式典ですが、CNCというのは、私が所属している勉強をするための団体です。

会員一人一人が、お店のオーナーさんで、そこのお弟子さんたちも練習会などを集まってしたりしてます。

そのメンバーが世界大会で金をとったので、その祝勝会と会発足55周年をお祝いしました。

会は東京を本部とした、千葉・茨城・埼玉・群馬・中部・仙台など各地に支部を有してます。

なので、結構な人数がいます。その中でなぜかわたくし、表彰されて帰ってきました。

ちなみに一緒に写っているのが、会の代表でもある師匠です。

この方は世界大会で優勝などし、黄綬褒章も頂いています。

集まっているメンバーは、三十年来の知り合いばかりなので、話もつきません。今度は泊りでお願いしたいです。